アメリカでの生活

こんにちは。僕は今日カリフォルニアにいます。

実は8月の終わりから9月の終わりまで語学留学をさせていただいてます。

そこで今回はカリフォルニアと日本を10項目くらいで比べてみたいと思います。

① 気候の良さ

日本:カリフォルニア=1:100

まぁこれは高温多湿じめじめ日本と毎日が晴天雨降らないカリフォルニアと比べるとまぁ明らかですね!

②ご飯の美味しさ

日本:カリフォルニア=3:2

正直微妙。ハンバーガーとかは明らかにアメリカの方がおいしいけど…やっぱりラーメン(まるとく油そば)とか食べたいよね!

③物価

日本:カリフォルニア=5:6

カリフォルニアの方が日本に比べて少し高いかな?って感じです

④人間のノリの良さ

日本:カリフォルニア=1:15

まぁこれは明らかですよね。カリフォルニアはわりと日本と違ってオープンな方ばかりです。

⑤海のキレイさ

日本:カリフォルニア=1:150

まぁこれは見れば明らかでしょう

⑥大学の良さ

日本:カリフォルニア=1:8

ここは全然違う。まずスタバが大学内にありショップも広く建物きれいしまず大きい。

⑦交通アクセス

日本:カリフォルニア=20:1

日本だったら電車あるしバスもタクシーも充実してるのに対しカリフォルニアはわかりにくいバスしかない。ここは日本の圧勝。

⑧女の子のきれいさ 日本:カリフォルニア=1:8 ここはまぁカリフォルニアの圧勝でしょう。全員がモデルに見えちゃう。 ⑨ユニバーサルスタジオ 日本:カリフォルニア=4:1 やっぱり世界最高の日本は強い。ハリドリがあるのが高評価。カリフォルニアはハリウッドにこだわりすぎ ⑩ディズニーランド 日本:カリフォルニア=1:4 カリフォルニアのディズニーは圧倒的。待ち時間短い乗り物は面白いパレードはレベルアップとにかく城以外は東京より上やった。 いかがでしたか? これがカリフォルニアというところです! みなさん暇なら是非どうぞ♪