ポケモンのパーティ構築

こんばんは。

今日は僕がブログを始めた某氏が大好きなポケモンの対戦のパーティ構築を記事にしたいと思います。

それでは、私が選ぶ6匹!

1匹目 イシツブテ いわ・じめん

まぁこれは王道中の王道でしょう。やはり1匹目は様子見です。たいていポケモンのシナリオにおいて、1番目のジムは岩タイプ、そしてそのジムリーダーの1匹目はたいていイシツブテです。だからそれにならってやはり初手イシツブテというのは素晴らしい判断だと思います。

2匹目 カビゴン ノーマル

やはりこれも王道。この巨体でのしかかりを受けるとひとたまりもありません。一撃必殺を併せ持つ最強ポケモン。ただ、スピード不足が懸念材料。

3匹目 ナットレイ くさ・はがね

恐ろしいのはその固さ。全ての攻撃を受け止めそして反撃する防御力最強のポケモン。ただ、攻撃力不足が懸念材料。

4匹目 リザードン ほのお・ひこう

御三家最強と言われるその実力は計り知れないものがあります。空から放つ火炎放射はどんなポケモンでも耐えられやしないでしょう。

5匹目 ピカチュウ でんき

最強の知名度を誇るポケモン。アニメでは数々の奇跡を起こしてきた。バトルでもその底力を見せられるか。

6匹目 ミュウツー エスパー

遺伝子操作によって生まれた世界でたった1匹の史上最強のポケモン。今までの5匹はこいつのための前座だと言っても過言ではない。もはやこいつがパーティにいれば敵なしである。

いかがでしたか?

なかなか興味深い構築でしたね!

そろそろ桃太郎やります!完結も近い…