俺が考えるここ2年間のユニバのアトラクション 後編

前回はベスト10〜6まで紹介しました。

さぁ、いよいよベスト5いっちゃいます!!笑

第5位 進撃の巨人 THE REAL 2

やっぱり入ってきましたクールジャパン。あらゆるアトラクションを押しのけ第5位。まぁこれは僕が進撃の巨人が好きっていうのが主な理由ですが、やっぱり画像がリアルなのとストーリーがいいですね!笑

最初の進撃の巨人THE REALに比べたらだいぶクオリティは高いと思います。

第4位 ユニバーサル・REBOOOOOOOON・パレード

15周年を記念してできたユニバ内最強のパレードだと思います。大量の泡、紙吹雪、そしてテンションの上がる音楽。まさに我を忘れて心底からはじけ、生まれ変われる最高のパレードです!!

僕はこのパレードが本当に大好きです!!!

乗り物もいいですが是非是非パレードを楽しむのもいかがでしょうか??

第3位 フライングダイナソー

世界最長、世界最大高低差を誇るフライングコースター。プテラノドンに背中を掴まれ眼下に広がるジュラシックパークの世界を360度振り回される圧倒的なスリルで大絶叫すること間違いなし!!まさに空を飛んでいる感覚が味わえます!!しかも、これ、意外と浮遊感がないのでジェットコースターが苦手な人でも心配無用!!多少待ち時間は長いですが是非挑戦してみませんか??

第2位 きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

このアトラクションが発表された時、誰もがきゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションを想像できなかったことだと思います。しかし、いざ、乗ってみると想像をはるかに超えるアトラクションがそこにはありました。かわいいだけじゃなく急加速、旋回、急降下のある激しいアトラクションです。

基本的にはスペースファンタジーなんですが乗っている間はきゃりーゴーグルをつけることで本当に素敵な世界が広がりまたライドの動きと映像が完全に同期するため体感と視覚が見事にフィットし最高でした。

もう終わっちゃいましたが、また復活させて欲しいですね!!笑

そして、、、栄光の第1位は、、、、、、

第1位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

今までユニバのいろんなアトラクションに乗ってきましたが、やっぱりなんだかんだ言ってこれが最強最高のアトラクションだと思います。お気に入りのBGMを選び、そしてハリウッドの上空を駆け抜ける。まさに空を飛んでいるような爽快感。正直バックよりこっちの方が何倍も楽しいです。またコースターメーカーの技術が結集されており、そのへんの遊園地のジェットコースターのような雑音や痛さは一切なく、滑らかで快適で楽しい最高のアトラクションだと思います。

また、シートが高めに設定され足がつかないようなのもポイントです。こうすることでより一層浮遊感を味わえます。また後ろ向きと違う点は、景色の見え方が全然違うということです。パーク内の空を駆け抜けるため、ユニバのパーク内の景色を上から見下ろすことができます。また、夜に乗ると光がキラキラして、パークのイルミネーションされた夜景を見ることができます。すごくロマンチックな気分になれるので本当にオススメです!!!

いかがでしたか??

ここでは紹介できなかったアトラクションでも、楽しいアトラクションはいっぱいあります!

みなさんも是非ユニバに行ってみてはいかがでしょうか??

次は桃太郎かな??