俺がやってるうつ病対策とアンチエイジング

みなさん、こんにちは。

みなさんの中にはうつ病で悩んでる人もいるかと思います。また、みなさんの中には最近ちょっと老けてきて…という人もいると思います。

そんなみなさんに、今回はうつ病対策、そしてアンチエイジングの方法を教えたいと思います。

まず、うつ病とは、心の老化が進んでしまったことを言います。

例えば、話し相手が誰もいなくて、家に閉じこもってしまったり、ストレスがたまったり、喜怒哀楽の感情が非常に希薄になったりするような状態を言い、うつ病の患者は年々増加する一方です。

じゃあ逆に、うつ病じゃない人はどういう状態か。

簡単に言うと、喜怒哀楽や心のときめきなどが非常に活発な状態です。これは心が若く、いきいきしている状態のことを言います。

つまり、夢や希望にあふれ、毎日イキイキした生活を送ると、うつ病からどんどん遠ざかっていき心が若返ります。

よく、アンチエイジングとは、ダイエットや化粧品を変えるのが大事、などと言われがちですが、やはり1番大事なのは心の若返りだと思います。

心が若返ることで、幸せホルモンや若返りホルモンが分泌して、体が若返っていくのだと思います。

それでは、心が若返るためにはどうしたらいいのか。

大事なのは、自分の実年齢よりも若い年齢で毎日を過ごすことだと思います。

僕は今21歳なのですがアンチエイジング対策として、JKの生活を参考にしています。

最近だと、SNOWなどのカメラアプリで自撮りしたり、プリクラを撮ったり、同じく若返りたい友達とツイッターの共同アカウントを作ったりインスタグラムを充実させたりなどのJKがしそうな活動をしてアンチエイジング対策をしています。

おかげで僕もその友達も下の後輩にまで自分より若いと言われるまでになりましたし、以前と比べてだいぶエネルギッシュになったと思います。

JK様々ですね。笑

みなさんも、うつ病になる前、また若返りたい時は、自分より若い生活をし、感情豊かになり、ときめきを感じながら心のアンチエイジングをしてはいかがでしょうか。