タイ旅行記 第3章

50日ぶりです。

タイ旅行記 第2章の続きです。

パンガン島のハーフムーンフェイスティバルも終わりサムイ島に向かう我ら。

そしてサムイ島。港からホテルまでタクシー1時間。かかった金額は400円。安すぎます。

そしてホテルに着いた。

部屋に案内されたが、その部屋はなんと鍵がついていなかったのだ。

僕らはセブンイレブンで南京錠を買いそれで戸締りをしなければならなかった。

そして向かった先は海。海。海。

2月。日本は約5度。しかしサムイ島は35度。サムイなのに暑いんです。

そして波に当たる。まじ最高。

夜はタイオムレツを食す。めちゃうまかった。

そしてムエタイ!途中ガールズバーでニューハーフにぼられかけたけどなんとか乗り切った…笑

ムエタイ。タイのスポーツ。キックボクシング的な。全部で6試合。どの試合も最高やった。

ムエタイの試合の途中でトイレに行った。そこには怪しいおっさんがいた。おしっこしてる時に肩をもんできて、手を拭くときにタオルを渡してくれる。すごくいいおっさんだと思った。しかしそこでトイレを出ようとした時。

チップ!!チップ!!

見るとおっさんがひたすらチップを要求してくる。仕方なく20バーツ渡した。するとおっさんにほっぺたにいきなりキスされた。ハーフムーンフェスティバルに続き2日連続外国人とのキス。やはり外国人はキスのハードルが低いのか??

そしてムエタイが終わり日も変わった。ホテルに帰ろうとしたその時。

なんと扉の鍵が閉まっていた。

僕らは途方に暮れた。

仕方なく入れるところを探すことにした。

すると隣の窓の鍵が空いているではないか。大丈夫か警備。

僕らはザル警備を潜り抜け、泥棒みたいな形でなんとかホテルに入り、無事寝ることができた。

次は第4章!お楽しみに!