タイ旅行記 第4章

サムイ島で1日を過ごした我々。

いよいよバンコクに向かいます。

サムイ島からフェリーでドンサク、そこからバスでナコンシーラマート空港、そして飛行機でドンムアンまで。

この日は正直移動、移動、移動。

そーいえば初トムヤムクン食しました。

めちゃめちゃ酸っぱくてとても食えない。

ドンムアンについたのは夜11時、我々は寝床を確保しにバーガーキングへ。

そしてそのバーガーキングの寒かったこと!!

ここまでクーラーいる???

結局あまり寝られず次の日を迎える。

次の日はドンムアン空港から国鉄バンコクへ。

国鉄で1番驚いたのはなんと扉がないんです!びっくり!

風に煽られながら2時間、終点バンコクへ。なんと運賃は日本円で15円。安すぎワロタ。

この日は洗濯したくてコインランドリーへ行きまとめて洗濯物を出した。

そしてお湯に浸かりたく日本風のお風呂やさんへ。

その快適だったこと!!

僕らは全身から生き返り、残りのバンコクライフへ向けて鋭気を養った。

5章に続く。