タイ旅行記 第6章

いよいよラストデー。

バンコクから70キロ離れたドンムアン空港へと向かう

国鉄は安いから好き。

帰国の風が高まる。

そしてドンムアンから念願のアユタヤへ。

気温は40度。めちゃくちゃ暑い。

アユタヤでトゥクトゥクを見つけ観光。

遺跡を回り象に乗り水上マーケットへ。

そこにあったのはカブトガニ

好奇心で買う。高かったけど。

食べてみたら、、、

めっちゃまずい!しかも辛い!意味わからん!

まずくて辛いカブトガニをヒーヒー言いながら平らげた。

そして国鉄でアユタヤからドンムアンへ。

40度の灼熱。ついに熱中症に。

吐き気が止まらず電車内でひたすら吐き続ける。

とてもつらみ

地元のタイ人に助けられながらなんとかドンムアン空港のホテルに。

その日はずっとダウン、いよいよ次の日は帰国日。

牢獄ホテルで夜を明かし、朝7時に空港へ。

ドンムアン空港から関空へと飛び、旅は無事終了。

次はフィリピンに行こうと思うのでよろしくお願いします。