今日は春休み最終日。

この2ヶ月、天国みたいな生活をしてきた。

和歌山でフルマラソン走りきり、兵庫県で温泉に入り、京都水族館伏見稲荷を観光し、長野県にスノーボードに行き、福岡と兵庫県で環境活動をし、ディズニーランドに行き東京ドームシティに行きお台場でおしゃれなレストランに行き、赤レンガのパンフェス、奈良県TVチャンピオンのパンを食べ、台湾で海外を体験し、淡路島で10日間バイトし、そしてひらかたぱーく、沖縄。

ユニバもいっぱい行った。

美味しいものもたくさん食べた。

新しい出会いもあった。

こんな充実した春休みも、今日で終わり。

おそらく人生でこれ以上楽しい長期休暇を過ごすことは後にも先にもないだろう。

そして、2回生も終わり。

いよいよ3回生。

将来について考える時期だ。

こんな感じでも、社会に出る時間が一歩、また一歩近づいている。

2回生まではまだ楽しい。

でもそろそろ将来を考えていかないとね。

3回生は、自分の将来のために時間を使おうと思う。

資格ほしい。TOEICの点もほしい。留学もしたい。インターンにも行こう。

今までのように何も考えずにただ遊んで暮らす訳にはいかない。

この1年が将来を変えるかもしれないのだから。

辛い時間もあるかもしれないがこの1年は頑張ろう。

未来の自分のために。