2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代版桃太郎⑨

あたりが眩しく光る。 じん「りぼ?」 桃太郎&桃次郎「ふぁご…」 ピカッ!!! ???「ふぅ〜」 じん「2人がが…合体した??」 ???「アカちゃんとペラちゃんが合体してアカペラ…とでも言うべきか…」 じん「ふぁご??」 桃太郎「お前、いま、ふぁごって……

大学の環境団体の理想の姿 後編

こんにちは。今回は、前にした大学の環境団体の理想の姿についてもう少し僕が考えていることを話したいと思います。 まず、前のおさらいとして、環境問題は一部の環境活動家だけでは解決せず、その他大勢の環境に興味がない人の活動が必要であると述べました…

現代版桃太郎⑧

今日も現代版桃太郎やります!! アカ&ペラの猛攻によって追い詰められた桃太郎と桃次郎。 ???「ちょっと待ったー!!!」 アカ&ペラ「だ、誰だ!!」 ???「わいしの名前はじん。絶対正義の名のもとに設立された慈善団体、RIBOの幹部じんやで」 アカ&…

現代版桃太郎⑦

お久しぶりです!! 今日は久しぶりに現代版桃太郎やります!! アカちゃんとペラちゃんに「ふぁご」しか言えない体にされた桃太郎と桃次郎。 果たして彼らに勝機はあるのか。 桃太郎&桃次郎「ふぁごっふぁごっ」 アカ&ペラ「いいぞぉ」 桃太郎「ファゴ!」 …

今日は春休み最終日。

この2ヶ月、天国みたいな生活をしてきた。 和歌山でフルマラソン走りきり、兵庫県で温泉に入り、京都水族館と伏見稲荷を観光し、長野県にスノーボードに行き、福岡と兵庫県で環境活動をし、ディズニーランドに行き東京ドームシティに行きお台場でおしゃれな…

大学の環境団体の理想の姿 前半

こんにちは。久々に真面目な記事にしようと思います。 今回のテーマは、環境団体のあるべき姿について自分の考えを話していこうと思います。 環境という言葉自体結構固くて、大学生自体環境に興味があって環境問題を解決したい!っていう人はごくごく一部だ…

現代版桃太郎⑥

一方拘束されたフライドポテト。 ボスのペットの浩一が襲いかかります。 浩一「わいし、おまえを食べるマン。ふぁごね〜♪」 フライドポテト「やばい」 がぶっ 少しかじられるフライドポテト。 浩一「まずい!歯磨き粉みたいな味する!なんやこれ!もうええわ…