2016-01-01から1年間の記事一覧

現代版桃太郎24

おしゃりす「浦島ジャックパウダーゾンビ、はかいこうせん!」 桃太郎「やっ、やばい!」 ノア「私は全部受ける!」 ズドーン!! 桃太郎「ノア!」 はかいこうせんを受けたノアはボロボロになって倒れた。 ノア「ハァ…ハァ…まさか彼氏にやられるとはね…」 …

現代版桃太郎23

突如ゾンビ化して復活した浦島ジャックパウダー。 この戦い、果たして、、、 おしゃりす「浦島!やってしまい」 浦島「んぁあ!!」 浦島ジャックパウダーゾンビのエルボーが桃太郎の体を突き刺す。 浦島「んあ!!」 浦島ジャックパウダーゾンビの体重が桃…

現代版桃太郎22

おじいさんを利用しておばあさんを殺した黒幕、おしゃりすのもとに向かった桃太郎。 そこで出会ったのは高校時代、おしゃりすにさらわれた桃太郎の友人、浦島ジャックパウダー。 高校時代の記憶を無くし、完全におしゃりすの家来となった浦島ジャックパウダ…

現代版桃太郎 21

おばあさんを殺した犯人を探すために旅立った桃太郎。 なんと犯人はおじいさんだった。 しかしおじいさんは殺したのは会長の指示だと言い残し、死んでしまう。 そしてその会長を探すため桃太郎はまた旅に出た。 そして、、、、 桃太郎「なるほど…そういうこ…

俺が考えるここ2年間のユニバのアトラクション 後編

前回はベスト10〜6まで紹介しました。 さぁ、いよいよベスト5いっちゃいます!!笑 第5位 進撃の巨人 THE REAL 2 やっぱり入ってきましたクールジャパン。あらゆるアトラクションを押しのけ第5位。まぁこれは僕が進撃の巨人が好きっていうのが主な理由ですが…

俺が考えるここ2年間のユニバのアトラクション 前編

こんばんは。俺はつい最近、ユニバの年パスを買いました。今年で3年目です。 と、いうことで、、俺が選ぶここ2年間でのユニバのアトラクションを2回に渡ってベスト10を発表したいと思います!! それでは、、 第10位 ハリウッドドリーム バックドロップ 言わ…

現代版桃太郎20

よしじゅうにやられ浦島を失ったがなんとか生還した桃太郎とノア。 桃太郎「よしじゅうとおしゃりすの目的は何だ?」 ノア「おしゃりすのやつ彼氏がいながらおじいさんをたぶらかしてたってこと?」 桃太郎「奴らの目的は何だ?もしかして…金か?なんか朝は2…

現代版桃太郎19

おしゃりすを追い詰めようとあとを追ったノアと浦島ジャックパウダーと桃太郎。 しかしその追跡はバレていた。 おしゃりすの彼氏よしじゅうがノアと浦島ジャックパウダーと桃太郎に襲い掛かる。 よしじゅう「お前ら逃がさんで」 桃太郎「くっ、、」 よしじゅ…

現代版桃太郎18

作戦当日。 おしゃりすをつきとめるべくグリ神谷高校の全校集会に向かった桃太郎と浦島ジャックパウダーとノア。 生徒会長挨拶 おしゃりす「おはよう〜生徒会長のおしゃりすやで〜私の夢は2次元の国をつくってそこの王になることやねん」 浦島ジャックパウダ…

視野が広いとは

こんにちは。今回は視野が広いということについて自分なりの考えを話したいと思います。 世の中には、もちろんですがあらゆる人間がいます。当たり前ですが、人間は1人1人違います。 例えば、真面目に勉強してエリート大学を出た人もいれば、スポーツを頑張…

現代版桃太郎 17

おばあさんがいながらグリ神谷高校生徒会長のおしゃりすとデートしたおじいさん。 一方、家では おばあさん「おじいさんを許してはいけない」 桃太郎「あぁ…」 おばあさん「もうおじいさんにはご飯つくりません!」 桃太郎「これはまずい….なんとかしないと……

現代版桃太郎16

グリ神谷高校の入学式が終わった。 桃太郎の入学式に来たおじいさんは、おばあさんがいながら彼氏を求めるおしゃりすと付き合ってしまう。 こうして桃太郎と浦島ジャックパウダーは波乱万丈な入学式を終え授業に臨むのであった。 授業初日ー 桃太郎「じゃあ…

タダでアメリカに行ける方法

こんばんは。みなさん、突然ですが、タダでアメリカ行きたいですよね? 今回はタダでアメリカ行ける方法を5個紹介します。 ①泳ぐ これは最強の手段。太平洋をクロールで横断するの、マジでいけめん。 ②船を作り自ら漕ぐ これもなかなか難しい手段。ただ①より…

現代版桃太郎15

グリ神谷高校の入学式を終えた桃太郎と浦島ジャックパウダー。 おじいさんとおばあさんも入学式に来ていました。 桃太郎「浦島の保護者は来てないん?」 浦島ジャックパウダー「ふぇえ」 おばあさん「こんにちは、浦島ジャックパウダー。私は桃太郎のおばあ…

ポケモンのパーティ構築

こんばんは。 今日は僕がブログを始めた某氏が大好きなポケモンの対戦のパーティ構築を記事にしたいと思います。 それでは、私が選ぶ6匹! 1匹目 イシツブテ いわ・じめん まぁこれは王道中の王道でしょう。やはり1匹目は様子見です。たいていポケモンのシナ…

アメリカでの生活

こんにちは。僕は今日カリフォルニアにいます。 実は8月の終わりから9月の終わりまで語学留学をさせていただいてます。 そこで今回はカリフォルニアと日本を10項目くらいで比べてみたいと思います。 ① 気候の良さ 日本:カリフォルニア=1:100 まぁこれは高温…

現代版桃太郎14

今日はグリ神谷高校入学式。 桃太郎と浦島ジャックパウダーは記念にプリクラを撮り、入学式に挑むが早速隣のライバル高校、ンダ咲良高校の不良に絡まれる。 不良A「おい何してんねん!」 浦島ジャックパウダー「いいぞぉ」 桃太郎「おい、ちゃんと日本語話せ…

現代版桃太郎 13

ブログファンのみなさんお待たせしました。 それでは現代版桃太郎続き、どうぞ 前回、FAGOのボス、おじいさんを倒した桃太郎。 しかし桃太郎は会長を探すことに、、、 とは裏腹に今回は桃太郎が高校生の時の話をしてみたしょう。 桃太郎は、いつもつるんでる…

現代版桃太郎12

FAGOのボス、おじいさんを追い詰めた桃太郎。 果たしてどうなるのか? 桃太郎「おばあさんを殺した罪は重い」 おじいさん「ふぁ…ふぁご…」 桃太郎「このままほっといても死にそうだな、じゃあ最後に聞かせてもらおう、なぜおじいさんがこんなことを??」 お…

「褒めること」の大切さ

こんにちは。今日は褒めることについて話していきたいと思います。 最近、いろんな人を見てて思うのが、人の悪口を言う人が多いということです。 でも、悪口を言われるのは誰だって嫌ですし聞く方もあまりいい思いはしませんよね?? じゃあ、なぜ悪口を言う…

現代版桃太郎11

桃次郎が倒れこむ。 桃太郎とおじいさんが向き合う。 桃太郎「わいし、おまえを倒すマン」 おじいさん「ふぁごあおおお!」 ドグツ …ドサッ 桃太郎が倒れこむ。 おじいさん「口ほどにもないな…ふぁごふぁごのピストルでとどめをさしてやる」 おじいさんが桃…

勇気100%

こんにちは。 今日、忍たま乱太郎の勇気100%という曲を久しぶりに聞きました。 聞いたらものすごく心に来ました。 すごくすごくいい曲でした。 なので歌詞をそのまま載せようと思います。 みなさんお暇なら是非聞いてみてください。 昔聞いた感覚と全然違う…

現代版桃太郎⑩

おばあさんを殺した犯人を見つけ出すためFAGOのボスの元へとたどり着いた桃太郎と桃次郎。 桃太郎「おい!おまえ!おばあさんを返せ」 ???「おまえこそ、おばあさんを返せよ」 桃太郎「ふぁご?」 ???「あれは…20年以上前…わいはおばあさんと2人で楽し…

現代版桃太郎⑨

あたりが眩しく光る。 じん「りぼ?」 桃太郎&桃次郎「ふぁご…」 ピカッ!!! ???「ふぅ〜」 じん「2人がが…合体した??」 ???「アカちゃんとペラちゃんが合体してアカペラ…とでも言うべきか…」 じん「ふぁご??」 桃太郎「お前、いま、ふぁごって……

大学の環境団体の理想の姿 後編

こんにちは。今回は、前にした大学の環境団体の理想の姿についてもう少し僕が考えていることを話したいと思います。 まず、前のおさらいとして、環境問題は一部の環境活動家だけでは解決せず、その他大勢の環境に興味がない人の活動が必要であると述べました…

現代版桃太郎⑧

今日も現代版桃太郎やります!! アカ&ペラの猛攻によって追い詰められた桃太郎と桃次郎。 ???「ちょっと待ったー!!!」 アカ&ペラ「だ、誰だ!!」 ???「わいしの名前はじん。絶対正義の名のもとに設立された慈善団体、RIBOの幹部じんやで」 アカ&…

現代版桃太郎⑦

お久しぶりです!! 今日は久しぶりに現代版桃太郎やります!! アカちゃんとペラちゃんに「ふぁご」しか言えない体にされた桃太郎と桃次郎。 果たして彼らに勝機はあるのか。 桃太郎&桃次郎「ふぁごっふぁごっ」 アカ&ペラ「いいぞぉ」 桃太郎「ファゴ!」 …

今日は春休み最終日。

この2ヶ月、天国みたいな生活をしてきた。 和歌山でフルマラソン走りきり、兵庫県で温泉に入り、京都水族館と伏見稲荷を観光し、長野県にスノーボードに行き、福岡と兵庫県で環境活動をし、ディズニーランドに行き東京ドームシティに行きお台場でおしゃれな…

大学の環境団体の理想の姿 前半

こんにちは。久々に真面目な記事にしようと思います。 今回のテーマは、環境団体のあるべき姿について自分の考えを話していこうと思います。 環境という言葉自体結構固くて、大学生自体環境に興味があって環境問題を解決したい!っていう人はごくごく一部だ…

現代版桃太郎⑥

一方拘束されたフライドポテト。 ボスのペットの浩一が襲いかかります。 浩一「わいし、おまえを食べるマン。ふぁごね〜♪」 フライドポテト「やばい」 がぶっ 少しかじられるフライドポテト。 浩一「まずい!歯磨き粉みたいな味する!なんやこれ!もうええわ…