「褒めること」の大切さ

こんにちは。今日は褒めることについて話していきたいと思います。

最近、いろんな人を見てて思うのが、人の悪口を言う人が多いということです。

でも、悪口を言われるのは誰だって嫌ですし聞く方もあまりいい思いはしませんよね??

じゃあ、なぜ悪口を言うのか。

それは、人のいいところじゃなくて悪いところに目をつけているからだと思います。

人には、必ずいい部分と悪い部分があると思います。

悪い部分が目立つ人は、必ずいい部分が隠れています。

逆に、いいところが目立つ人は必ず悪い部分があります。

それのいいところ見つけれるような人間になるべきだなって思います

そして、そのいいところを褒めてあげる。

人は褒められて悪い気はほとんどしません。

そうすることで、すごく人間関係が良好になるんじゃないかな、って思います。

大事なのは人のいいところを見つけて褒めることだと思います。

もし現在、自分が今嫌いな人であったり軽蔑している人がいたら、もう一度その人のいいところを探してみるといいと思います。

きっと見えてくるんじゃないでしょうか。

これからみなさんも人を褒めて、いい人間関係を築き上げていってほしいな、って思います。

なんか真面目な話になりましたね!

次は桃太郎かな??